HOME > 店長日記

店長まち子の日記

暑いですね!

2011年07月12日

★只今の納期~約2週間です~11月以降のお式の方を受け付けています。

毎日暑いですね~。節電とはいえ、エアコンを付けないと35度とかになって仕事にならない!パソコンは熱暴走しちゃうし、、、と温度控えめ&扇風機でがんばっています。

クラシックなイメージにぴったりのボンネ。パールビーズを付けたり、コサージュで飾ったりなど、比較的簡単にオリジナルが手作りできるので、洋裁苦手な方にもオススメです♪

下準備のしてあるボンネ土台、私も扱っていますので、ぜひお問い合わせ・ご注文ください!

白サテンで覆ってあるので、 これにビーズやコサージュを付けたり、 チュールでベールを付けたりすれば、 簡単にオリジナルヘッドドレスが出来ます!

税・メール便送料込みで、950円です~☆ (コームは別売り@210円です。)

ご注文・お問い合わせは、こちらへ♪
↑フォームが開きますので、 お問い合わせにチェックを入れ、 本文に、ご住所・郵便番号と、 「ボンネ購入」と書いてくださいね。
折り返し、お振込先などをご連絡いたします。

7月のご説明会!

2011年06月22日

7/3日曜日に、川越さくらハウスにて、「手作りウエディングドレスキット説明会」を開催します!

今回は、お一人ずつの個別セッションではなく、グループで、 こんなデザインが作り易い、こういうアレンジはいかが、など、 ご質問を受けながら、手作りする時の概要をお話出来ればと思います。 個別の質問を受ける時間も取りますので、ご希望のイメージがある方は、 ぜひ、お写真や雑誌などをお持ちくださいね!

午後2時より、約1時間半程度を予定しています。ぜひ、川越に遊びに来て下さい~!

参加費は3000円。実際の生地や、デザイン画など御覧いただけます^^ぜひ、ふるってご参加ください!

お申し込みは、こちらのページです! http://www.wedding-dress.info/950contact/ お申し込みいただいた方に、折り返し、詳細な地図などをご連絡いたします。

5月のご相談会@川越

2011年05月09日

★只今の納期~約2週間です~9月以降のお式の方を受け付けています。

今月の個別ご相談会は、川越にて5月21日(土)に開催いたします。11時~、13時~、15時~の3組さまを募集中です。

胸元のデザインとスカート部分のデザインを組み合わせたり、ご自分のアイディアを入れたり。レースやリボンなど、装飾自体が楽しかった、と皆さんおっしゃいます♪

遠方の方は、ぜひ、画像とご希望をメールでご相談下さい。画像1の身頃で、画像2のスカート、画像3のリボンを腰につけたい、、、など、詳しく書いてくださいね。

難しい部分へのアドバイスや、追加製図等について、お見積りについてなど、メールでお返事いたします。

ご相談、お待ちしています!

キャサリン妃素敵でしたね♪

2011年05月03日

★只今の納期~約2週間です~9月以降のお式の方を受け付けています。8月のお式の方も、デザイン等によってお受けできますので、お早めにご相談くださいね。

本当に素敵でしたね~!イギリスのロイヤルウエディング。キャサリン妃のウエディングドレスは、レースが印象的なデザインでした。トレーンの長さは2.7mとのこと。とてもキャサリン妃にお似合いで、美しかったですね!

デコルテとお袖のレースの4種類のお花は英国の4地方を表しているとのこと。小花柄がとても可憐です。画像をいろいろ見たのですが、どうやらお袖とデコルテの切り替えというか、縫い目が無いようにみえました。デコルテとお袖は繋がっている?ということは、ストレッチレースなのかしら!?

胸元まで開いたV字のラインは、女らしくしかも首が長く見えます。開きが少ないので、ネックレスはなさらなかったですね。スカートは、花が開くようにデザインしたそうですね!このラインは、ひだを入れたAライン。ギャザーではなく、ひだ(タック)がポイント!腰回りはすっきりと、裾はたっぷりと、、、

そのあたり、製図が大変なのですが、”縫う”だけなら、、、♪これから人気の出そうなスカートラインです!

シンプルな腰までのベールは、ティアラの華麗さを引き立てるようにみえました!私の書いた「ベールの手作りの仕方」では、頭頂部にギャザーを寄せてふんわりさせたデザインですが、キャサリン妃のベールは、マリアベールのようにギャザーのないデザインでしたね。長さも腰の下までで、縁取りの小花のレース(刺繍?)がドレスと本当にマッチしていました。このティアラ+シンプルベール、自然なダウンスタイルの髪型など、とてもチャーミングで、取り入れたいデザインですね!

ぜひ、デザインを画像でご相談ください。メールや、雑誌などのコピーの郵送など、お待ちしています!

手作りプチサロン開催します!

2011年04月14日

★只今の納期~約2週間です~8月以降のお式の方を受け付けています。

埼玉も暖かい日が続き、桜の花吹雪があちこちで見られます。大震災から1ヶ月、まだ余震も多く、落ち着かない日々ですが、きれいな桜に、ほっと一息をついています。

さて、4月22日金曜日の午後、手作りプチサロンを開講することになりました!今回は、人気の高い”ミニチュアドール手作り講座”です。

ドールキット代と講習代、あわせて10888円(税込み)となります。

手縫いでかわいいミニチュアドレスを作りましょう!結婚するお友達にプレゼントしたり、お部屋のインテリアにしてもいいですね。今回は、白系のサテンだけではなく、薄いピンクのサテンもご用意しました。

場所と時間は、都内の明治神宮前近くのATELIER いおりAOYAMA 神宮前店 にて、午後3時より2時間程度。持ち物は、完成品を入れる、大き目の袋です。お裁縫用具等は貸し出しますので、ご安心ください^^

お問い合わせ、お申し込みはこちらへどうぞ!♪フォーム

4月の個別ご相談会!

2011年03月25日

★只今の納期~約2週間です~7月以降のお式の方を受け付けています。7月のお式の方は、今月いっぱいで締切りとなります。ぜひ、お早めにご相談くださいね。

心配してくださった皆様、ありがとうございます。親戚は、皆無事とのことで、ホッとしました。家からすぐの海と川の堤防は無事だったのだけれど、津波は川をさかのぼって、上流で決壊して、その水が引くときに集落を襲ったとのこと。住める家も少しあるので、そこで協力して暮らしてるよ、と言っていました。

これからが大変だと思いますが、私もできることをがんばって、応援していきたいと思います!

4月の個別ご相談会は、まずは埼玉の川越で行います。9日の土曜日、11時からと13時から、15時からの3名様を募集いたします。

参加費は1万円ですが、ドレスキットご成約の方に、特別クーポン(1万円相当)をプレゼントします♪

川越のさくらハウスでは、ご希望に応じて、随時ご相談会を開催しております。お休みがとれた時、出張で関東にいらっしゃる時など、ぜひ、お申し付けください!

お申し込み・お問い合わせはこちらです~http://www.wedding-dress.info/950contact/

詳細は、アメブロにも書いています!アクセスしてみてくださいね! http://ameblo.jp/witem/

手作りドレスは通常営業しています

2011年03月14日

★只今の納期~約2週間です~7月以降のお式の方を受け付けています。

大変な地震が起こってしまいました。被災地の方々に心よりお見舞いを申し上げます。私も夫の祖父たちが福島在住で、まだ連絡が取れていません。泣きたくなるような気持ちですが、きっと大丈夫、と自分に言い聞かせながら、落ち着いて、私にできる協力をしようと思っております。

手作りウエディングドレスのキットについて、通常通りご相談やご質問をお受けしております。ご希望のデザインの画像をお送りください。メール添付でも結構ですし、コピー等の郵送でもお受けしています。アドバイスやお見積りをお返事いたします。

また、無料の資料ですが、いつもどおり発送しております。ただ、遅延する可能性がありますので、その点、ご了承くださいませ。

サポートSNSもいつもどおりオープンしています。製作中のご質問等、お気軽にどうぞ!

また、川越市も計画停電の範囲に入っています。節電という意味でも、パソコンを起動するのは、朝8時頃、昼過ぎ、夕方、夜9時頃の4回程度としています。お急ぎのご質問は、携帯へどうぞ。 machidress@ezweb.ne.jp です。

ご質問、ご相談、お待ちしています!

当サイトへようこそ

ウェディングドレスについて

ラインナップ

ウェディングドレス注文

ウェディングドレス知識

当サイトについて

最新情報

店長日記

Copyright(C) wedding-dress.info All Rights Reserved.