ウェディングドレストップ > ウェディングドレスメルマガ > 第001号

ウェディングドレスメールマガジン

手作りウェディングドレスの店長まちこが心を込めてあなたに贈るメールマガジンです。ウェディングドレスのこと、手作りについてのノウハウ・・

ウェディングドレスについての情報満載でお届けいたします。

スポンサードリンク

結婚します!・・・はじまりは素敵なWeddingから:第001号

こんばんは!
このメルマガにご登録いただいた方へ、はじめまして。
そして、今までの読者の方へ、お久しぶりです!
Wedding-dress.info〜手作りウエディングドレスの富岡まち子です。

新しい年になって、もう1ヶ月が過ぎようとしています。
あなたは、今年、どんなことを始めましたか?
私は「Wedding-dress.info〜手作りウエディングドレス」としてサイトをリニューアルしました。そして、このメルマガも、再スタートいたします。
短い中に、私らしさをぎゅっとつめて、毎週お届けします!よろしくね〜♪

2005/01/31発行


手作りドレス、って見たことありますか?

手作りドレス、って見たことありますか?
今時、自分で縫った洋服も、あまり見ないですよね。
それなのに、どうして、”手作りウエディングドレス”なのか。
今日は、それについて、お話しましょう。

私は、自分のウエディングドレスを縫って、それを着て披露宴に出ました。
「ええっ、それ、まちこちゃんが縫ったの?」
「とっても素敵よ〜」「似合ってる!」
自分で書いてて照れくさいです、はい、だいぶお世辞が入っていました〜。

でも、ものすごく嬉しかった!
実は、人を驚かせるのがわりと好きだったんです。
「ええっ、あの子が?」とか「へぇ〜、そうなんだ」とか。
髪型も、変える時は思い切りです。腰まであるロングソバージュ(古いな)をばっさり耳の下ぎりぎりのボブカットにしたり。

…って、話を戻して。
洋裁をはじめて、「へぇ〜、自分で縫ったの。素敵じゃない!」な〜んて
びっくりされて、褒められることがちょっとずつあって、「自分の好きなこと(=洋裁)をやって、人から認められること」を嬉しく思っていた私は、やっぱり結婚式でも「洋裁好きだったもんね〜、でもまさかドレスまで縫うと思わなかった」とびっくりさせたかったんです。

この作戦?は、うまくいった様で、結婚式の話が出ると、「そういえば、まちこちゃんは自分でドレス作ったんだよね〜」と思い出してもらえます。やっぱり大変だからこそ、「手作り」のインパクトは大で、驚いた分だけ、記憶していていただける、そう思います。

続く♪


編集後記

今年も1ヶ月が過ぎた。今年の目標は、「体力づくり」だ。
バーゲンにせっかく出かけても、すぐ疲れてしまい、デパートのはしごが出来なくなってきたからだ。若い頃は、横浜駅の地下街からモアーズからそごうまで、軽〜く歩き回っていたのに!!

毎日1回15分、ウォーキングしている。が…もっと時間増やそうっと。

スポンサードリンク

メールマガジン登録(まぐまぐより発行)

メールアドレス:

Copyright(C) 2003-8 手作りウェディングドレス All Rights Reserved.