店長まち子の日記
ウエディングドレス用のレース☆
2009年09月18日
★只今の納期~約10日間です~来年1月以降のお式の方を受け付けています。
前回、ウエディングベールなどにつけるレースについてお話しました。今日は、ウエディングドレスに使うレースについて考えましょう。
ベールには、ケミカルやラッセル、リバーレースなどの、両端がほつれてこない(刺繍になっている)ものしか使えませんが、ウエディングドレスには、生地になっているレースも大丈夫です!
片側に大きい柄の刺繍が入って、逆に行くにつれ、刺繍が散らしてオーガンジーが見えるようになっているボーダーレースや、小さいコサージュなどで立体的になっているレース、スパンコールやビーズ刺繍が入っているレースなど、デザインにあわせてお好みの柄を選びましょう。
レースは、お値段の差が大きく、私のほうでは在庫をしていませんが、ご希望の方には問屋さんを紹介して、キットと一緒にご注文いただいています。
今回は、オーバースカートに使うケミカルレースと、襟ぐりと身頃に使うリバーレースを注文しました。それぞれ、お客様へ直接発送していただいています。
レースは迷ってしまうと本当に選ぶのが難しいです。次回は、選び方についてお話しようと思います!
☆お客様へご連絡☆
FI様 発送予定日が決まりました。楽しみにしていてくださいね!
AK様 デザインが決まりました。ご連絡お待ちしています!
TO様 サイズ等、ご連絡お待ちしています!よろしくお願いします。
