店長まち子の日記
ウエディングドレス☆アイディア
2009年08月10日
★只今の納期~9月以降の発送です~12月までのお式の方を受け付けています。夏休み前の発送は、締め切らせていただきました。よろしくお願いします!
ウエディングドレスの2Wayのアイディアを、折に触れ考えてご紹介してきました。今日は、スカートの長さを変更するアイディアをご紹介しましょう。
結婚式や、披露宴などの時は、後裾を引くトレーンで華やかなウエディングドレスを着たい。でも、2次会は、カジュアルに動きやすいほうがいい、ということで、トレーンの取り外しが一般的ですね。
先日、チュニックと段々フリルのティアードスカートのセットの服を見つけました。ワンピース風にもなるし、スカートを縫いでレギンスと合わせたり、スカートも単品で着回しができますと、紹介されていました。
…ウエディングドレスにも、応用できそう。私が見たのはチュニックでしたが、膝丈くらいの段々スカートのワンピースにして、下に、同じ段々をつけたスカートをはくと、長いトレーンのウエディングドレスになりますよね!
二次会では、下のスカートを縫いで、ふわっとしたミニスカートで愛らしい花嫁さんに!やっぱり、普通の丈のミニのウエディングドレスのほうが動きやすいこと間違いなし!
お式やウエディングパーティー会場と、2次会の会場が離れていて移動する場合など、とても便利だと思います^^
またアイディアを思いついたら、ご紹介しますね~♪
♪今日のおススメギフト♪
気持ちが明るくなる、花のようなお菓子の詰め合わせ ラ・ローザンヌ パステルギフトBOX
http://wedding.maildegift.jp/itemDetail.php/01401R015遠いご実家やだんな様のご家族へ、こんなプレゼントはいかが?受け取る方が日時を指定できるので、とても便利。しかも、送料はお値段に入っていますので安心!
☆お客様へご連絡☆
YA様 製図中です。生地見本発送いたします!
AH様 デザインのご連絡ありがとうございました!
AI様 デザインとサイズについて、ご連絡お待ちしています!
