ウェディングドレストップ > 店長日記 > 手作りウエディングドレス店長まち子の日記 > 手作りウエディングドレス☆小物

ウェディングドレス店長まち子の日記

手作りウエディングドレス☆小物

2008年06月23日

★只今の納期~10月のウエディングの方は締め切りました。今月は一杯になりましたので、11月以降のお式の方を、7月よりお受けいたします。

埼玉も昨日からうっとうしい雨。。。ジューンブライドの方は、空を見上げて祈るような気持ちでいらっしゃるのではないでしょうか。。私も、てるてる坊主を吊るして、お天気がよくなるよう祈ってます。

さて、最近、ウエディングドレスの小物についてのご質問をいただいています。こちらでもご紹介しようと思います。^^

ウエディング小物というと、グローブ、ウエディングベール、アクセサリーなどがありますね。実は、大抵のものが作れます!

ティアラやネックレスなどは、昨今のビーズブームで、素敵なキットが市販されています。私の頃にあったらなぁ…と残念に思っています☆

ウエディングベールは、手作りキットを私も扱っていますが、ソフトチュールを好きな形にすればいいので、比較的簡単に出来ますよ!ぜひ、チャレンジしてくださいね。

難しいのは、、、指のあるグローブです。指先は細やかな動きが出来なくてはいけないし、ぶかぶかではだめ、かといってゆるすぎてもおかしいし、、、。グローブは、本体は購入して、ビーズでドレスとおそろいの刺繍をしたりしてアレンジするのがお勧めです。

指無しで、腕を覆う感じの「ガントレット」なら、ウエディングドレスキットにおまけで付けられます!ご希望の場合、お申し出くださいね。

何を作ろうか、、、ワクワクしてしまいますね!雨の日は、おうちでのんびり、ウエディンググッズを手作り、なんていうのはいかがですか♪

☆お客様へご連絡☆

RH様 キット発送しました。楽しみにしていてくださいね!

TM様 生地入荷待ちです。よろしくお願いします!

YF様 サイズのご連絡、お待ちしています!

TO様 ご連絡、ありがとうございました。製図に入ります!

TI様 デザイン画できました。明日お送りします!

RH様 デザインについて、後ほどご連絡いたします!

KH様 デザインについて、お返事お待ちしています!

手作りドレスへようこそ

ウェディングドレスについて

ドレスラインナップ

ドレスのお申込み

手作りドレスの知識

当サイトについて

最新情報

店長日記

Copyright(C) 手作りウェディングドレス All Rights Reserved.