ウェディングドレス店長まち子の日記
手作りウエディングドレス☆レース
2008年02月19日
★只今の納期~約2週間です~5月下旬以降のお式の方を承っています
手作りウエディングドレスのキットには、レースが含まれていません。お好きな柄で作っていただくのがいいので、在庫をしていないからです。
お近くの生地屋さんに行って、実際に見ていただくのが一番!生地屋さんでの選び方を今日は考えましょう。
まずは、ドレスのサテン生地の端切れを持っていきましょう。20cm×20cmくらいの大きさがあるといいですね。
そして、レースの下にサテン生地を当てて、色の感じを確認しましょう。白だ、と思っても、照明の関係で微妙に違ったりしますので、必ずサテンと重ねてみてください。
重ねてみて、、その次に注意することについては、明日、また考えてみます!お楽しみに♪
☆お客様へご連絡☆
MY様 基本の製図できました。細部についてお返事ください!
YG様 ご連絡、お待ちしています!よろしくお願いします。
