ウェディングドレストップ > 店長日記 > 手作りウエディングドレス店長まち子の日記 > 手づくりウエディング☆イメージチェンジ

ウェディングドレス店長まち子の日記

手づくりウエディング☆イメージチェンジ

2007年08月28日

せっかく丁寧に思いをこめて手づくりしたウエディングドレス、ずっと着ていたいですよね。2Wayのドレスが人気なのも、こういう「花嫁さんの気持ち」から始まったのだと思います!

2Wayにもいろんなやり方がたくさんあります。一番多いのは、トレーンの付け外しですね。金具と引っ掛ける部分を作るだけですので、比較的簡単に出来ますのでお勧めです。

最近、多くなってきたのがプレーンなサテンドレスの上に、レースを重ねて着るという2wayです。ビスチェの上に、ボレロを羽織ったり、レースのブラウスを着たりするタイプです。

レースをピンクなどカラーのものにすると、カラードレスと同じ雰囲気になりますので、お色直しにぴったりです♪

カラーのレース生地は、なかなか見つからないので、こまめに生地屋さんをチェックされるといいでしょう!

☆お客様へご連絡☆

SF様 キット本日発送しました。よろしくお願いします!

EF様 お振込みありがとうございます!明日発送予定です。

MA様 ご連絡お待ちしています!

CH様 デザイン画お送りしました。お返事お待ちしています!

手作りドレスへようこそ

ウェディングドレスについて

ドレスラインナップ

ドレスのお申込み

手作りドレスの知識

当サイトについて

最新情報

店長日記

Copyright(C) 手作りウェディングドレス All Rights Reserved.