ウェディングドレストップ > 店長日記 > 手作りウエディングドレス店長まち子の日記 > 手作りウエディング☆シルク

ウェディングドレス店長まち子の日記

手作りウエディング☆シルク

2007年07月10日

ウエディングドレスはシルクサテンで。。。そう思っている方も多いのではないでしょうか。シルクの光沢、衣擦れの音、、、やはり、シルクは特別素敵ですね!

ただ、シルクは、扱いが難しいのです。日光に弱く、紫外線で変色しやすいこと。水分が大敵で、もし水滴がつくと、しみになって落ちにくいこと。

手作りするにはやはりお時間がかかりますので、保管方法も気をつけないといけないです。そのため、洋裁初心者の方が、いきなりシルクは難しいと思い、手作りウエディングドレスではポリエステルサテンをお勧めしています。

もちろん、シルクご希望の方には、シルクサテンでご用意いたします(1m3000円くらいから、差額をご負担いただきます)

ぜひ、初心者の方でも手作りウエディングドレスにチャレンジしてくださいね!

☆お客様へご連絡☆

KF様 本日発送しました!楽しみにしていてくださいね。

EN様 製図中です。生地見本、もう少しお待ちくださいませ。

ST様 ご連絡、お待ちしています。よろしくお願いします。

RS様 生地見本お送りしました。お楽しみに!

MM様 ご連絡、お待ちしています。よろしくお願いします!

YT様 ご連絡、ありがとうございます。明日またメールします!

手作りドレスへようこそ

ウェディングドレスについて

ドレスラインナップ

ドレスのお申込み

手作りドレスの知識

当サイトについて

最新情報

店長日記

Copyright(C) 手作りウェディングドレス All Rights Reserved.