ウェディングドレストップ > 店長日記 > 手作りウエディングドレス店長まち子の日記 > 手作りドレス☆スカート丈

ウェディングドレス店長まち子の日記

手作りドレス☆スカート丈

2007年05月25日

ウエディングドレスのスカート丈も、素敵に見える重要なポイントです。後にはトレーンを引いたりしますので、ドレスデザインによって違いますが、前側は、共通のポイントがあります。

ウエディングドレスの場合、それほどたくさん歩き回ったり、早く動いたり、と言うことはしませんが、普段着慣れないロングドレスですから、歩きやすさが大事です。

普通、ウエディングドレスのスカートの前部分は、床ぎりぎりくらいが多いのですが、ドレスが少し長くなって、前も引くタイプの場合は、歩く時に注意が必要です。パニエの内側に引き込んで、踏んでしまったりと言うことがあります。

ガーデンウエディングなどで、歩き易さが必要な場合、前スカート丈は、床より短くします。靴のつま先がちょっと見えるくらい、床から3~5cmくらいあがっているのがいいでしょう。

手作りなら、裾上げの時に、自由にスカート丈を変更できますから、しっかり縫う前に、試してみるといいと思います。ちょっと離れた位置からお写真を撮ってもらって、ベストの丈を決めるといいですね。軽やかな立ち居振る舞いで、もっと素敵な花嫁さんになれると思います!

☆お客様へご連絡☆

HS様 キット本日発送しました!楽しみにしていてくださいね。

KO様 見本届いたそうで良かったです。ご連絡、お待ちしています!

RS様 ご連絡、お待ちしています。よろしくお願いいたします。

手作りドレスへようこそ

ウェディングドレスについて

ドレスラインナップ

ドレスのお申込み

手作りドレスの知識

当サイトについて

最新情報

店長日記

Copyright(C) 手作りウェディングドレス All Rights Reserved.