HOME > 店長日記 > 店長まち子の日記 > ウエディングドレス☆ファスナー

店長まち子の日記

ウエディングドレス☆ファスナー

2007年01月16日

ファスナーについて、今日は「コンシールファスナー」についてお話しましょう。

普通のファスナーは、ファスナーを隠すように生地を上にかぶせ、ファスナーの周りを縫います。そのため、ミシン目が表に出てしまいます。

それに対して、コンシールファスナーは、左右のムシ(かみ合う部分)が内側に入るので、ムシのぎりぎりをミシンで縫います。なので、ミシン目は表に出ません。ファスナーを閉じると、一本の線、つまり縫い合わせたように見えるので、フォーマルな服によく使われます。

縫い代の計算が必要ないので、コツさえ覚えてしまえば、普通のファスナーより簡単です!

☆お客様へご連絡☆

YO様 キット、本日発送しました。明日の午後のお届けになります!

SM様 製図に入りました!完成しましたらご連絡いたします。

KI様 デザイン画をメールいたしました。お返事お待ちしています!

KH様 メールのお返事、お待ちしています!よろしくお願いします。

当サイトへようこそ

ウェディングドレスについて

ラインナップ

ウェディングドレス注文

ウェディングドレス知識

当サイトについて

最新情報

店長日記

Copyright(C) wedding-dress.info All Rights Reserved.