ウェディングドレス店長まち子の日記
ウエディングドレス☆難しいデザイン
2006年04月26日
手作りウエディングドレスでは、ご希望のデザインになるよう
細かい点まで打ち合わせをしています。
でも、私たちが自分ひとりで作るには難しいデザインもあります。
シフォンなど、とても柔らかい素材を使うドレス。
シフォンは、扱いが難しく、私も作りたくないです~(^^;)
ドレスのひだを活かしたデザイン。
ランダムなひだは、「これでいい!」という決断力(?)が必要です。
斜めのひだは、結構難しいもの。洋裁上手なお母様がお手伝いして
くださるならいいかもしれません。
ネットでのご指導になりますので、実際の生地をみながら作業する
デザインは、結構ハードルが高いもの。
そんな時は、近くのお教室がいいでしょう。
あなたのデザインで、実現できるように、がんばってくださいね!
☆お客様へご連絡☆
MI様 キット完成しました。明日発送いたします。お楽しみに!
KY様 本日発送いたしました。楽しみにしていてくださいね。
CI様 本日発送いたしました。レースも明日お届けできると思います!
SN様 テキストの編集完了です。明日、発送予定です!
YK様 デザインについて、またお返事お待ちしています。
YN様 製図中です!楽しみにしていてくださいね。
