資料請求

ジューン・ブライドですね^^

HOME店長日記 > ジューン・ブライドですね^^
2015年6月10日

こんにちは!今月はジューンブライド、お式をあげる方も多いことと思います。お天気が良いといいですね~!

5月も、初夏の爽やかな気候ですので、披露宴をなさった方がとても多く、私も嬉しいメールをまた頂きました(*^_^*)

今回も、お母様がお嬢様に心をこめてドレスをお作りになったのです。挙式と披露宴で雰囲気を変える、2Wayがご希望でした。

2Wayで多いアレンジは、すそ周り。長く引くトレーンは挙式で。披露宴では、トレーンを短く変えて軽やかに動けるようにするのが多いですね。

この花嫁様は、バックスタイルの変化は、長いロングベールで挙式の雰囲気を盛り上げていらっしゃいました。そして、メインのイメージチェンジは、デコルテでなさいました!

お二人のアイディアは、ビスチェでスッキリ→オフショルダーでキュートに、という流れ。披露宴ではロングベールは取るので、肩周りにレースのオフショルダーをつけて華やかにするというステキなものでした(*^_^*)

披露宴ではやはり座っている時間が多いですので、注目をあびるのが写真でいうバストショットの部分ですよね。もちろん、アクセサリーやヘアチェンジでずいぶん印象が違ってくると思いますが、ドレスに変更があると本当に「2着目かしら!」って思っちゃいますよね!私自身、今まで「何かを取り外してイメージチェンジする」ということが多かったので、「肩周りにプラスする」という案にさすが!と思いました♪

こういうアレンジも、いろいろ話しあう中で形になっていきます!ぜひ、「こんなアイディアがある!」とご相談ください。お見積り・アドバイス致します(*^_^*)

●只今の納期:約2週間、9月以降のお式の方を受け付けています。ご希望のデザインの画像を添えて、ご相談くださいませ。

●今月の定例会は6月21日日曜日を予定しています。4組様の募集となりますので、お気軽にお問い合せください。

お客様のドレス ピックアップ

店長あいさつ

店長

こんにちは!

店長あいさつ

こんにちは!店長の富岡まち子です。あなたのウェディングドレス手作りキットの製図から制作、そして完成まで、私が責任をもってサポートいたします!

新着:お客様のドレス

  • E・Y様様のドレス

    プリンセス

    E・Y様

    娘と生地選びから楽しくできたところや、慎重に選んだ一枚の布が日に日に着たかったドレスに姿を変えていくのには毎日ワクワクしました。ドレス作りによって、離れて暮らす娘とも一緒に楽しく過ごす時間が持てました。

ページ上部へ戻る