資料請求

スポット講習会開催しました★

HOME店長日記 > スポット講習会開催しました★
2014年9月11日

こんにちは。またまた雨の被害が出てしまっていますね。伝染病も心配ですし、穏やかな秋晴れの日が戻ってくるのはいつになるのでしょうか。。。

先日は、川越でスポット講習会を開催しました。半日無料講習サポートで、サテンの裁断を、というご希望でした。

仮縫いはご自分でもう完了なさっていたので、型紙の訂正もすぐに済み、二人でどんどん進めることができました!

キットの場合、サテン裁断の前に、木綿の生地で仮縫いしていただくのです。そこで、トレーンの長さや、腰につけるリボンの大きさを確認し、お好みに合わせて変更できます。

今回は、スカートの長さ・ボリュームと、リボンの大きさなどが型紙通りでバッチリ!ということで、私も嬉しく思いました^^

半日3時間コースの講習だったので、通常はサテンの裁断が完了するくらいかな、と思っていたのですが、洋裁をなさっていたこともあり、サテンとレース、オーガンジーまで裁断完了しました。「一人だったら心が折れてたと思います~」とおっしゃっていましたが、とってもお上手、さすがのハサミさばきでした♪

平日の午後など、スポット講習会もご希望に合わせて開催いたします。お近くの方はぜひご活用ください!お待ちしています♪

●只今の納期:約1週間~10日、12月以降のお式の方を受け付けています。ご希望のデザインの画像を添えて、ご相談くださいませ。

●9月の月例ご相談会(川越)は締めきりました。臨時ご相談会は都内・川越で、随時受け付けています(9/12~17は不可)。どちらも、お問い合わせフォームよりご希望のお時間を合せてお申込みください。

お客様のドレス ピックアップ

店長あいさつ

店長

こんにちは!

店長あいさつ

こんにちは!店長の富岡まち子です。あなたのウェディングドレス手作りキットの製図から制作、そして完成まで、私が責任をもってサポートいたします!

新着:お客様のドレス

  • E・Y様様のドレス

    プリンセス

    E・Y様

    娘と生地選びから楽しくできたところや、慎重に選んだ一枚の布が日に日に着たかったドレスに姿を変えていくのには毎日ワクワクしました。ドレス作りによって、離れて暮らす娘とも一緒に楽しく過ごす時間が持てました。

ページ上部へ戻る