資料請求

リボン、可愛いですよ!

HOME店長日記 > リボン、可愛いですよ!
2014年9月 5日

こんにちは。9月に入り、急に涼しくなりましたね。でも、夏の疲れがどっと出る時期でもあります。特に、お式を控えた花嫁さんは、十分な睡眠をとって体調を整えておきましょう。

最近の私のサイトのトレンドは、"リボン"です。リボン自体の作り方はとてもシンプルですが、ちょっと大きさを変えるだけで、様々なイメージに変化しちゃいます!

基本は、リボン結びの「リボン本体」と下側に垂れ下がる「たれ部分」の組み合わせになります。

リボン本体の大きさを変えて2重にしても可愛いですね。また、素材によってもイメージが大きく変わります。サテンの光沢を活かしてクラシックに、さらにレースを重ねると華やかになります。オーガンジーでふんわりとほんとうに結ぶのもいいですね。

たれ部分も長さを変えたり、太さを変えることで、イメージを変えることができます。一時期、スカートの後裾より長くして、トレーン風にするのが人気を集めたこともあります。最近は、切り替えを隠すように垂らしたり、たれ自体にもギャザーを寄せてフリルにしたり、一工夫してオリジナルにする方が多いですね。

コサージュと組み合わせたり、たくしあげの部分にあしらったり、小ぶりなリボンをたくさんつけたり、あれこれ試してみるのも楽しいです!コサージュピンを使って、取り外しや取り替えしてもいいですね^^

ぜひ、ご希望のデザインを、画像でご相談ください。お見積りや難し部分へのアドバイスなどいたします。お待ちしています!

●只今の納期:約1週間~10日、12月以降のお式の方を受け付けています。ご希望のデザインの画像を添えて、ご相談くださいませ。

●9月の月例ご相談会(川越)は21日です。臨時ご相談会は都内・川越で、随時受け付けています。どちらも、お問い合わせフォームよりご希望のお時間を合せてお申込みください。

お客様のドレス ピックアップ

店長あいさつ

店長

こんにちは!

店長あいさつ

こんにちは!店長の富岡まち子です。あなたのウェディングドレス手作りキットの製図から制作、そして完成まで、私が責任をもってサポートいたします!

新着:お客様のドレス

  • E・Y様様のドレス

    プリンセス

    E・Y様

    娘と生地選びから楽しくできたところや、慎重に選んだ一枚の布が日に日に着たかったドレスに姿を変えていくのには毎日ワクワクしました。ドレス作りによって、離れて暮らす娘とも一緒に楽しく過ごす時間が持てました。

ページ上部へ戻る